人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチヅキな五行歌 by望月成人



私をスキーに連れてって

と、言っても87年の映画のタイトルではない。

昨冬の次女と約束を果たすため、今日親子二人でスキーに出かけた。
本当は家族みんなで行くはずだが、長男の怪我や長女の風邪などで他の家族は
参加不可となり、中1の次女の都合に合わせて二人だけで今日にでかけることになった。(^^;;

行き先は「ハンターマウンテン塩原」(通称「ハンタマ」)
スタッドレスタイヤを装着していないので、JR那須塩原駅に車を止め、
シャトルバスでゲレンデに行きました。
ウェアは持っているけど、スキーセットはレンタル。

秋田時代に滑って以来約4年ぶりのスキー。
10時半に到着して、14時半まで4時間滑りまくった。
私をスキーに連れてって_f0051668_22135029.jpg
最初はちゃんと滑れるか心配したが、その心配はまったく不要だった。
特に次女は殆ど転ぶことなく、スイスイ滑る。
私をスキーに連れてって_f0051668_22185024.jpg
私は次女に着いていくのがやっとだが、おかげで上級コースの山頂まで
行くことができた。急斜面ありの3000mの距離を1回位の転倒で滑走できた。
こぶ斜面にもチャレンジしたが、1つ目で挫折してしまった。
でも次女は初挑戦にもかかわらず数個クリアしてた。
経験をつめば相当上達するに違いない。

14時半から遅めのランチをとって、16時まで滑った。
帰りのバスは二人で爆睡してしまった。
私は怪我もせず良かったが、明日から当分筋肉痛に悩まされるに違いない。
by gogyouka | 2007-01-27 22:33 | モチヅキな一日
<< 五行歌166 五行歌165 >>


想いのままを、五行で詠う。

by gogyouka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧