モチヅキな五行歌 by望月成人



<   2006年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧


五行歌52

f0051668_6532854.gif

[PR]
by gogyouka | 2006-03-31 06:53 | 本日の五行歌

五行歌51

f0051668_0253350.gif

[PR]
by gogyouka | 2006-03-30 00:25 | 本日の五行歌

五行歌50

f0051668_3545262.gif

[PR]
by gogyouka | 2006-03-29 03:55 | 本日の五行歌

バカ親とバカ娘

f0051668_1343862.jpg

これが五行歌48の長女アリス。
イタリア歌曲を弾き語り。

普段は茨城の実家から、音楽科の高校に通って、月2回ほど我が家に戻る。
現在は春休み中なので、1週間ほど自宅でのんびり。

f0051668_1364751.jpg

がしかし、もうすぐ高2の娘が、
父親とこんなことをして遊んでいる。

「お前は体育会系か?!」

「発声には腹筋を鍛えるのも大切なの!」

と会話があったかどうか、記憶にはないが、
親子の会話が激減している現代において、
お互い特異な存在なのかもしれない。

ただどちらも子供っぽいところが、嬉しいやら、哀しいやら・・・
[PR]
by gogyouka | 2006-03-29 01:46 | モチヅキな一日

首が回らない

ここ最近PCのやりすぎのせいか、首のコリが激しく、
湿布を貼っても、指圧しても全然ダメで、
本当に首が回せないほど重症になってしまった。

これでは仕事にならんと、以前腰痛で通っていた、
整体院に昨日(と言っても27日)の夕方行ってきた。

f0051668_1221673.jpg

上は医院の入口。
田んぼの中の旧家でデカイ門構え。

古き良き昭和の臭いが十分に残っている。
でも、診察してくれる先生は40代の男性。
これがなかなか腕がいい。

以前長年腰痛で悩まされていたが、
数回の通院で痛みが全く治まってしまった。

今回も1回30分の診察でかなりコリがほぐれ、首が回るようになった。
適度な休憩や、体操でコリは予防できる。
分かってはいるが、なかなか日常生活を改めるのは、至難の業である。
[PR]
by gogyouka | 2006-03-29 01:29 | モチヅキな一日

五行歌49

f0051668_113665.gif

[PR]
by gogyouka | 2006-03-27 11:37 | 本日の五行歌

Maxやまびこに乗って?

今日子供達と買い物に行ってきた。
中学校への通学用かばんを買うためだった。
ついでに自分の靴も買ってきた。
f0051668_149495.jpg
靴のサイズは27cm。
メーカーによっては28cmじゃないとサイズが合わない。
まぁ靴は消耗品だし、デザインとかにあまり拘っても、
サイズがない時があるので、サイズが合う中から、
妥協して選択するしかない。

新しい靴を買うと、どこか遠くへ行ってみたくなる。
で、東北新幹線「Maxやまびこ」
いつ見てもアヒルの顔に思えてしまう。(^^;;
f0051668_14201578.jpg

しかし、今日のところは子連れなので、
ハンバーガーショップで昼食を済ませて、家に帰ってしまった。苦笑
[PR]
by gogyouka | 2006-03-26 14:26 | モチヅキな一日

五行歌48

f0051668_20113021.gif

[PR]
by gogyouka | 2006-03-25 20:11 | 本日の五行歌

横のモノを縦にする

先日シマウマレさんのブログに縦書きの五行歌が書いてあった。
どんなワザを使っているのか質問した。

難しいスタイルシートやタグを使っているのかと思いきや、
画像編集ソフトで縦書きテキストをgif形式に保存したモノを
貼り付けているとのこと。

「なるほど、それならすぐできる」

と早速直近の3作品を仕事の合間にやってみた。(^^;;
f0051668_19161853.jpg

「う~ん、マンダム」(古!)

と手を顎に当て、思わずポツリ。
やはり詩歌は縦書きがシックリする。
なかなかの出来に、自画自賛。

今夜中に全作品を縦書きに変換する予定です(^^)
お楽しみに~♪
[PR]
by gogyouka | 2006-03-24 18:19 | 五行歌ア・ラ・カルト

五行歌47

f0051668_15331620.gif

[PR]
by gogyouka | 2006-03-24 06:54 | 本日の五行歌


想いのままを、五行で詠う。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧