人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチヅキな五行歌 by望月成人



マンヂウカフェ ムギマル2

昨日五行歌の会の帰りに、以前どこかのブログで話題になったムギマル2に足を運びました。
市ヶ谷から徒歩で10分程度の神楽坂にその店はあります。
マンヂウカフェ ムギマル2_f0051668_1959342.jpg

風情のある街並みは新宿区とは思えない、また下町とも違う独特な雰囲気があります。
神楽坂を登り切った交差点を右に曲がり、20m位先にある路地を右に曲がるとその店はあります。
マンヂウカフェ ムギマル2_f0051668_2042669.jpg

小麦まんじゅう1個130円が数種類ある少々変わったカフェです。
2階建ての店は一見あばら小屋のようで、扉は常に全開。
1F席は5人ほどしか座れない。とりあえず、そこの小さな席に腰を下ろし、
黒蜜まんじゅうとヨモギチーズまんじゅうの2個とチャイを注文。
マンヂウカフェ ムギマル2_f0051668_20192263.jpg

チャイはかなり本格的で濃厚な味わいで、小麦まんじゅうとの素朴な味わいとのコラボに
不思議な世界観が舌先から脳裏に広がりました。
また常連客と女性オーナーの会話も耳に心地良かった。
そこで、「五行歌」本誌をのんびり読みふけること1時間。
充実した時間をここでも贅沢に過ごす事ができました。

是非一度みなさんも行ってみてください。
マンヂウカフェ ムギマル2_f0051668_20145921.jpg

ムギマル2 【水曜定休】
tel 03-5228-6393
by gogyouka | 2006-05-19 20:24 | モチヅキな一日
<< 五行歌79 五行歌の会本部表敬訪問 (^-^) >>


想いのままを、五行で詠う。

by gogyouka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧