人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチヅキな五行歌 by望月成人



ルンバな心地

今日仕事帰りに、行きつけてのサテンに足を運んだ。
私のエキサイトブログにも登録している「コーヒールンバ」だ。
ルンバな心地_f0051668_23441835.jpg

友人と来る時もいいが、やはりお気に入りの店には
一人で行くのが、くつろげて良い。

店に入ると、常連客の一人黒さんがカウンターに座っていた。
物静かな男性で、だいたい黒っぽい服を着てくる。
私はイス1つ空けて、その隣に腰を下ろし、
オーナーも交えて3人でしばし談笑。

奥には一組のカップルもいた。
オーナーには申し訳ないが、このくらいの人数が落ち着けて良い。

本日オーダーした品は、いつものロイミ(ロイヤルミルクティ)と
新作のWチーズケーキだ。
ルンバな心地_f0051668_2353135.jpg

ベークドチーズが下、レアチーズが上の二層になったチーズケーキ。
上下分けて食べ比べるのも良し、同時に食べるのも良し、
一口でいろんな美味しさを堪能できるのはなんとも得した気分である。

勿論お気に入りのロイミは器を両手で持ち、舌で転がすように飲む。
贅沢な至福の瞬間である。

気が付くともう1時間が過ぎて19時頃になっていた。
明日はがん検診のため、20時以降は何も食べられない。
夕食のことを考えると、帰らなければならない時間だった。
少々中途半端な気分だったが、それでも昨日今日の疲れが和らいだ。

約1年で体重が12kg落ちていたので、健康面では自他共に心配している。
明日のがん検診で「シロ」と判明すれば、その心配は晴れる。
さて如何?
by gogyouka | 2006-06-02 23:58 | モチヅキな一日
<< 初めての集団がん検診 五行歌84 >>


想いのままを、五行で詠う。

by gogyouka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧